英語
中学生
解決済み

中二の英語です。
接続詞の時文の作りが難しいです……。
接続詞が前にきたり、途中にあったり……?
誰か教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

・andは「…と」や「そして」という意味!
文の中にある!
例文)
Add salt and pepper to taste.
(塩とコショウを好みに応じて加えてください)

・butは「しかし」の意味!
文の中にあり、2つの文の中間によくある!
例文)
Much has changed, but the heart of the institution has remained the same.
(たくさんのことが変わった、しかし組織の心は同じなままである)

・orは「あるいは」の意味!
文の中にあり、名詞(物や人)の間によくある!
例文)
Would you like tea or coffee?
(紅茶かコーヒーはいかがですか?)

・forは「というのは…だから」の意味!
文の中にある!
例文)
We listened carefully, for he brought news of our families.
(私たちは注意深く聞きました、というのは彼が私たち家族に関する知らせを運んでくれたからです)

・beforeは「…よりも前に」という意味!
文の中にある!
例文)
The show had not been doing well before Tina was hired.
(ティナが雇われる前まで、そのショーはうまくいっていなかった)

・afterは「…の後に」という意味!
文の中にある!
例文)
What was your first job after you left school?
(あなたが学校を卒業した後、最初の仕事は何でしたか?)

・whenは「…する時に」という意味!
文の最初にきたり、中に来たりする!
最初に来る時は「?」か「.」で疑問文がどうかを見る!
例文)
I lived in the village of Wolvey when I was a young teen.
(若かりし10代の時、私はウルベイ村に住んでいた)

・whileは「…している間に」で期間を表す用法と、
「…だが一方」で対比を表す用法がある!
文の中にあり、2つの文の間によくある!
例文)
My neighbor wanted me to feed his cat while he was away.
(隣人は留守にする間、猫に餌をやるよう私に求めた)

・becauseは「…なので」という意味!
文の中にあり、2つの文の間によくある!
Why〜?で聞かれたものに対し、答える時は、
文頭にくる。
例文)
Python is good fit for me because I have a computer science background.
(私は情報科学の学歴があるので、パイソンが合っている)

・ifは「もし…ならば」という条件の意味!
文頭に来ることが多い!
例文)
If you have questions about our policy, please contact us at 555-1123.
(もし我々のポリシーについて質問があるなら、555-1123に連絡してください)

・even ifは「たとえ…でも」という譲歩の意味!
文の中によくある!
例文)

Teachers are keen to help each other even if they’re teaching a different subject.
(たとえ異なる教科を教えているにしても、教師たちは互いを助け合いたいと熱望する)

・onceは「いったん…すると」という時を表す!
文頭に来ることが多い!
例文)

Once we receive your request, you may expect a reply within 21 days.
(あなたの申し出を受け取ったら、21日以内の返信があると思ってください)

・sinceは「…して以来」の意味で期間を表す用法と、 「…だから」の意味で理由を表す用法がある!
文頭に来るものや、文の中にあるものがある!
例文①
I’ve worked at Soft System since I graduated from university in 2009.
(私は2009年に大学を卒業して以来、ソフト・システム社に勤めています)

例文②
Since you have purchased it before, you won’t need to pay to download the app.
(あなたは以前購入しているので、アプリのダウンロードに費用を払う必要はありません)

・unlessは「…しない限り」という条件の意味!
文の中によくある!
例文)
No refund will be made unless the buyer submits a written notice to us.
(買い手が書面による告知を出さない限り、払い戻しは行われません)

・untilおよびtillは「…するまでずっと」という期間を表す!untilは文章、tillは会話で好まれるとされているけど、場面を問わず出てくることもある!
例文)
I will wait here until you come back.
(あなたが戻ってくるまで、ここで待っています)

・whereasは「..だが一方」の意味で対比を表す!
文の中によくある!
例文)
You’re just doing the same thing better, whereas innovation focuses on creating something new.
(あなたは同じものを改良しているだけだ、イノベーションが何か新しいものを作り出すのに注力する一方)

一旦ここで区切ります!!

いや。本当にありがとうございます<(_ _*)>
参考書よりも参考書よりもわかりやすい……。
大変だったよね💦ありがとう!
もうありがとうしか言えないよ!
例文があるから、作り方とか分かりやすかったし、新しい接続詞も知れた!
ありがとぉぉぉー!

追加です!長くてごめんね!m(*_ _)m
・althoughとeven thoughは、どちらも「…にもかかわらず」の意味で譲歩を表す!
文頭に来ることが多い!
例文)
Although she grew up in Bedworth, Grace now lives in London.
(ベドワースで育ったが、グレースは今ロンドンに住んでいる)

・so thatは「…するために」の意味で目的を表す!
文の中にあり、2つの文の間によくある!
例文)
Call as soon as possible so that we can get paperwork ready for you.
(できる限り早く電話をしてください、書類を準備するために)

・thatは「とても…なので」で結果を表す!
文の中にあり、2つの文の間によくある!
例文)
The rooms were decorated so beautifully that we were inspired to buy a carpet.
(部屋が美しく装飾されていたので、私たちはカーペットを買うよう奮起した)

・接続詞asには複数の意味があるけど、ここでは代表的な3つを紹介します!
① 「…すると同時に」の意味で期間を表す!
例文)
As I walked into the office I was immediately greeted with a smile.
(オフィスに歩いて入ったと同時に、すぐに笑顔で出迎えられた)

② 「…なので」の意味で理由を表す!
例文)
Any more help would be appreciated as I still have a couple of days to decide.
(手助けがあるとありがたいです、決定するのにまだ2, 3日ありますので)

③ 「…するにつれて」の意味で比例を表す!
例文)
As he grew older, his passions evolved into traveling.
(彼が歳を取るにつれて、情熱は旅へと発展していった)

・as ifは「まるで…のように」の意味で様態を表す!様態とは「ものごとの状態」のこと!
文の中にある!!
例文)
Treat it as if it were real gold.
(まるで本物の金のように扱いなさい)

・in caseは「…だといけないから」で目的の意味と、「もし…ならば」で条件の意味がある!
例文①
Don’t forget your umbrella in case it rains.
(雨だといけないから傘を忘れないように)

② In case you have problems with your computer, feel free to contact us.
(もしコンピュータに問題があるなら、遠慮なくご連絡ください)

・now thatは「今や…だから」で理由、
in thatは「…という点で」で制限、
except thatは「…ということを除いて」で除外、
lestは「…しないように」で目的を表す!
例文は多いので省略しますが、thatがつくものは文頭や文の中、lestはほとんど文の中にある!

大体の接続詞の意味と、場所を書いたよ!
長くなったけど、勉強に役立てばいいな!(๑•ω•́ฅ✧

涙涙涙😢ここまで尽くしてくれる人がいるなんて……✨
本当にありがとう!!
長いぶんだけありがたい……(ˊ˘ˋ* )
もうスクショして大事に眺めます!
くんって頭めちゃくちゃいいんだね……✨スゴすぎる!!
私も頑張ろぉー!

役立ててね〜!私も自分が書いたの見て勉強する(๑•ω•́ฅ✧私理解しててもその実力出せないからw
こんなんでも中3だから学んでるのだよ!( *¯ ꒳¯*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?