英語
中学生
解決済み

中2英語の問題です。

あなたの宿題を手伝いましょうか?
という文を英文にする時、解答は
Shall I help you with your homework?
となっていたのですが、
Shall I help your homework?
でも良いと思いますか…?🤔
もし間違っていれば、なぜ間違っているのか解説もお願いしたいです🙏

英語 中学

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語にすれば、
あなたの宿題を手伝いましょうか?
で意味は通じます。

でも、よーく考えたらおかしくないですか?
ちゃんというなら、あなたが宿題をするのを手伝うわけですよね?
なので、下の文だと、おかしいですね。

また、

help 人 with ○○ で、
人の○○を手伝う

help 人 to ○○ で、
人が○○するのを手伝う

というお決まりの表現があるので、
覚えてしまいましょう!

ありがとうございます😭
表現まで教えてくれて…ほんと感謝です🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?