勉強方法
高校生
解決済み

nextstageやvintage
私はScrambleなんですけど
このような英語の参考書って
どうやって使うべきですか?
右の赤文字をただ暗記するだけなのか
左の問題を解くのか
詳しく教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

1周目 左で問題を解いて、間違えた問題に印をつけて、右側をチェック

2周目 印をつけた問題だけ解いて、右側をチェック。そして、なぜ他の選択肢は違って、この選択肢に絞れるのかをちゃんと理解する。

3周目以降 ◆ひたすら繰り返す◆

基本的にはこんな感じです。
コツは頭がおかしくなるぐらい繰り返すことです。嘘です。そこまではしなくていいですが、とりあえず数回は繰り返さないと定着しないので、一回で覚えてしまおうとせずに、何回も繰り返して少しずつ覚えるのか意外と近道だったりします。
イディオム系の問題は、ただただ繰り返しましょう。

Iris

なるほどです!
ありがとうございます

ほぼわかってない人でもそれでいいでしょうか?

たける

誰でも最初は何も覚えてない状態からスタートなので、大丈夫ですよ。

あと注意する点としては、前も言いましたが大事なのは繰り返すこと=回数です。
時間ではありません。
間違えたからといって解説を1時間読み続けても、1週間後にはおそらく覚えていないはずです。
ですが、1週間の間に毎日復習して7回も繰り返せば必ず覚えられます。
なので間違えたから、解説を1分も2分も読む必要はないです。
あーそうゆうことか。とか、あーなるほど。よし次!って感じで、何回も繰り返すのがコツですね。
適当にするって意味ではないのでそこだけ注意してください。

繰り返すって面白くないし、とてもきつくて大変なことは重々承知です。でも、スポーツで強くなりたいと思ったら、きつい練習を毎日繰り返した方が絶対強くなりますよね。勉強もそんなもんです。

この夏に何周かしてある程度完璧に出来れば、共通テストも150ぐらいは狙えると思います。残りは長文対策などの他のこともしないといけないので。
ぜひ、頑張ってください!

Iris

ポイントを細かく書いて下さりありがとうございます!!
やる気が出ました!
完璧にすることが楽しみになってきました
頑張ってきます💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉