英語
中学生
解決済み

私は理科が苦手です。テストでも50点くらいでした。理科が得意な人いませんか?理科のテスト勉強の仕方を教えて欲しいです。

理科、苦手、テスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

理科のテスト勉強は、先生によるんですけど
ワークをまず1度解いて、違ったところを解説出来るようにして、2周目解いて間違えたところを3周目解といて、分からないところが無くなるまで勉強しましす。後は、授業で配られたプリントを完璧にします。後は実験で大切なポイントは必ず覚えておきます。
最後にこれは、関係あるかわからないんですけど教科書を1度読んで分からないところは先生に聞いたりします。これで、私は100点じゃなかったんですけど97点でした。

RIN

97点!凄いです。努力の結果だなと思います。ふむふむ。ワークは3周ですね。確かに私は一周しか解いてなかったかも...やっぱり努力ですね!私も頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?