数学
中学生
解決済み

こんにちはッ
わたしは数学が大の苦手です ていうか嫌いです

どうやったら好きになって得意に出来ますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単な問題をひたすら解く!
簡単な問題とか基礎問題があるワークを買ってとりあえずそれを1冊やり追える。余裕があったら何周かすればいいと思う。
で、簡単な問題が完璧になったら次は応用。
応用っていっても応用だけが入ってるワークだとやる気なくすので、基本問題+応用が入ってるワークとかを用意する。
応用問題は5分から10分かけて考えてわからなかったら答えを見る!解答を見てそれをとりあえず覚えちゃう。そして見ないでノートにもう1回問題を解いてみるor解答を書いてみる。
翌日と1週間後にそれを繰り返す。

それを続けたら私は数学の偏差値10くらいあげることが出来ました!
だからといって数学を好きになった訳ではありません。

好きになることは難しいだろうけれど得意にすることは出来るかも!
頑張ってください!

tapioka

好きになる方法:得意になれば自然に好きになる(はず)
得意になる方法:ワーク1周 その後間違えた所を2周目。それを繰り返す

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?