回答

✨ ベストアンサー ✨

問題解いて覚えるのが1番良いですね。まだ時間あるので粘り強く読むとか、日本史はそうするしかないです。
オススメのYouTubeはTry Itでしょうね。金谷のなぜと流れは入門書としていいです。ただし全体像の把握には良いですけど氏姓制度などの細かい役職や文化史はほぼ書いてません。これから勉強していく第1ステップとして補助教材としていいのではないですかね。合う合わないはありますけど、
やはり自分で書店に足を運んで考えてみてもいいと思います。自分も全然覚えられなかったので書店で見てました。
資料集なんかを使うと結構覚えます。何回も間違ってその都度を覚えて知識を定着させるしかないです。

とある美容学生

やっぱり何回も解くのが一番ですよね。
金谷のなぜと流れ、本屋にいった時探してみたいと思います!
沢山の意見ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?