回答

✨ ベストアンサー ✨

多分こうなります。

Ko

わざわざ紙に書いて頂きありがとうこざいます。分かりやすかったのでベストアンサーにさせて貰います!

この回答にコメントする

回答

Aさん
3x-2y+(10-x-y)=31-20
Bさん
3y-2x+(10-x-y)=21-20
あいこを(10-x-y)で表してみましたがどうでしょう

※間違いがあったので一旦削除しました💦

らら

自分もそれになりました!!
実際解いてみました?自分の間違いなのかyが分数になったため、それは間違ってるのではと思ったのですが、

OKa

解かなくていいと書いてあったので解いていません💦
というのも、答えが出るなら答えをかけという問題になるかと思ったので
立式の正確さを聞かれていると解釈しました。
(答えを出せ、なら10回がんばって組み合わせればこたえられてしまう問題なので)

式が間違ってたらすみません💦

らら

なるほどですね。そこまで考えてませんでした…
わざわざ返信頂きありがとうございます

Ko

お二方とも何度もコメントをして頂きありがとうこざいます。時間開けての返信になってしまい申し訳ありません!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?