回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず(1)です!
あまりにも数字が大きくなったので合ってる保証はないです💦

bubukingoo

すいません、ベストアンサーにしたのですが、、、答え1340でした。

milk

そうなんですね💦
ごめんなさい🙏

milk

今見返すと変な間違いしてました笑笑
ほんとにごめんなさい🙇‍♀️

bubukingoo

でも式はすごく分かりやすかったですよ

この回答にコメントする

回答

急いで書いたので字が汚いですが、
これで大丈夫ですか?

アクノ

(1)の問題の解き方です。

bubukingoo

ありがとうございます
たぶんよきです。
解き方がかなり複雑ですね、、、

この回答にコメントする

(2)抵抗が大きくなることで電流が流れにくくなるからです。
(3)電子の流れの向きが陽極から陰極の向きなので、陽極では電子を発生させる必要があり、陰極では電子を受け取る必要があります。
なので陽極で酸化反応、陰極で還元反応が起こります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉