作文
中学生
解決済み

質問です。私は、作文で人権について書くのですが、辞典では、「人が、生まれた時から持っている、自由と平等、生存などの権利」となっています。皆さんはどう思いますか?教えて下さい(_ _)

作文 人権

回答

✨ ベストアンサー ✨

コメント失礼します💭
人権ってすごく難しいことだよね……「人権」っていう一言で表されてるけど、いろんな意味を持ってると思う。説明するとそういうことかもしれないけど、それすら世界中の全員が保証されているとは言い切れない今があるし、差別や貧困問題もたくさん。人権ってなんだろう?とかよくあるけど本当にそうだと思う。いろんな考えが自分の中でもあるけど私は人権って世界中の全員が今の生活が楽しいって思えたときに初めて成立するものだと思う。裕福な生活だけが幸せじゃないし、何不自由なく生活ができることも大切だけど人それぞれの楽しいや幸せがあるからそれだけではないかなって思う。
なんか話のまとまりが全くなくてごめんね💦
はねちゃんが聞きたかったこととすごくずれてると思うこと💦少しでよ参考になったら嬉しいです💕

さくら

ごめん(;>_<;)誤字があった💦
すごくずれてると思うこと

すごくずれてると思う
です!
(他にも誤字や文章がおかしかったらすみません……)
文長くて本当にごめんね💦

さくらチャンありがとう💓
そうだね、人権っていろんな意味を詰め込んだとっても曖昧な言葉だよね。私が、考えてたのは、自分の事だったり日本の事だったり身近な事について考えていたから、視野を広くして、世界の事まで考えられていて凄いと思ったし参考になった!!本当にありがとう!!

さくら

参考になって良かったです✨
身近なことを考えられるのも説得力があってすごいいいと思う!
作文頑張ってね💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉