歴史
中学生
解決済み

墾田永年私財法が出された理由⇒口分田が不足したから
なんで不足したのか教えてください。あと、中大兄皇子
と中臣鎌足が蘇我氏を滅ぼしたのは何故ですか?政治に不満があったからですか?お願いします🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

不足したのではないと思います。
こんでいえいねんしざいほう
は元を辿ると農民のやる気を上げるためです。
耕しても耕しても年貢や耕地を自分のものにできなかったからですね。
滅ぼしたのは蘇我氏が天皇よりも力を持っていて天皇中心の国造をしたかったからですね。

この回答にコメントする

回答

口分田が不足したのは、人口が増え、日照りや洪水などの自然災害により、耕作できない田が出てきたからです。
蘇我氏を滅ぼしたのは蘇我氏が権力を独占して、自分のやりたいようにやっていたため、聖徳太子が目指していた「天皇中心の国づくり」になっていなかったからです。

ありがとうございます(´;ω;`)

この回答にコメントする

事実不足はしましたよ!

ありがとうございます。社会頑張ります(`・ω・´)ふんすっ!

てか、ダクソ好きなんですね((ボソッ…

フリーデ

く、何故バレた、、、
って言うあなたもこのキャラdlcで少しマニアックなのに知ってるなんて、、
さては貴公もフロム脳か?

よくぞ聞いてくれた..(カッコつけんなキショ
私もフロムに洗脳された1人さ、、
ダクソの設定とかなんてなるにぃ兄貴の解説で腐るほど見ましたよ笑 やっぱりアルトリウスの話しがいちばん興奮しましたね笑 フリーデももちろん好きですよ!難しくて倒すのに苦戦したよぉ(´;ω;`)

フロムファンに敬意を 太陽万歳!!

貴公に太陽あれ! \[T]/

フリーデ

君とは良き友になれそうだ(上から)
やっぱアルトリだよな〜!

wwww貴公とは不思議な縁があるな。
これもまた 「使命」 なのかもな(カッコつけんな

フリーデ

いややっぱダクソ知ってる人との会話ほど楽しいものはないw
と言うかここだけただのコメ欄だなw
ただそっちのアイコンのキャラは知らない
五頭分の👰?知らんけど(魔法の言葉

フリーデ

スマン推しのキャラ知らん言われたらそりゃ傷つくか、、、?

フリーデ

おわ!!さすがだぜ兄貴ぃ!

変えたぞ貴公よ、、
このキャラは好きだけど最推しじゃないから安心してwまあ、推し知らなくても責めたりしないよw知ってる知らないは人それぞれだからね。
てか、わいがダクソの話し掘り下げ始めたせいでこうなったww

フリーデ

よかった、、、

wwwwフォローありがとう(´;ω;`)

フリーデ

どこもかしこも…フロム脳だらけだ…
になってほしいなー

そもそもダークソウル自体が結構知られてないというか、コアの人達に刺さるものだと思うんだよね。実際僕のクラスの子に聞いてもほとんどがナニソレ?って反応だったからね。逆に少数がフロム脳って方がなんか味が出てると言うか、それがフロムだと思うんだよね。てか、エルデンリングくそ楽しみだおw

フリーデ

そりゃするぜ〜~
さて、お互い勉強頑張るか!
自分の目指す大学に行くぞ〜!
あ、アニメキャラの推しはアスカです特殊戦の

フリーデ

それはわかるww確かにそれがフロムだなw
こっちも楽しみだー!!

アスカだと?わかってるねぇ兄貴(年下のくせにちょーしのんな)
行きたい大学目指して勉強頑張ってくださいね!
わいもこの夏で偏差値を上げにあげたいので、頑張ります!
(上げにあげるってなんだよw
頑張ってくださいね!たまにここでコメントするかもwwその時はよろしくね🙌では!_( ´ ω `_)⌒)_゛

フリーデ

おう!頑張ろう!
(と言いつつ秋のsao見たがってる人)
おk自分も時々くるわ!
あ、このコメスルーでおkよ

フリーデ

あ、勉強のことでもいいよ答えれるやつ片っ端から答えていくから。
しつこくてスマン

おう!ありがとう
このコメスルーして良きよ
またね((ヾ(・д・。)フリフリ

フリーデ

いつか(近い将来)
勉強会とか二人でコメント通じてやりたいな。家に誘う友達も全然いないし(コロナ抜きで
貴公は中学生だからある程度は高校の自分なら解けると思うんよね(全て解けるとは言ってない)まあ少なくとも数学裏技くらいはあるやつ教えれるよ。
だからまた日程決めてやってみない?一回
集中できるかできないかはその時決めよう。
明日でもいいよ〜
んじゃよろ

もう寝る?別に今日決めてもいいよ!
てか、ありがとうね

フリーデ

お、まだ起きてたか

今社会の勉強終わったのよね

フリーデ

いや、こっちもなんかみんな夢に向かって勉強してるんだなって思ってなんかやる気がでるからな〜

わいも皆頑張ってるし、学年で無理って言ってくるやついるから見返したいんよね。

フリーデ

乙かれ〜!

フリーデ

まじで勉強したらどこでも行けると思うぞ!
だけど高校は大学への橋渡しだ!
だから高校選びは重要だぞ!

フリーデ

寝たかな?

起きてるよ。
だよね。高校頑張らないと大学もろくなところ行けないもんね。頑張るよ

フリーデ

取り敢えずもう遅いし明日決めるか!

了解!まあだいたい8,9時くらいには起きてるから、起き次第コメントするね

フリーデ

あ、一応
乙かれ〜  は社会の勉強終わったことに対してね。
決して見返してやるっていうのに言った訳ではない

フリーデ

おk!

いや、大丈夫!そんなこと思ってないよ。逆にそうゆうこと行ってくる人はビシって言ってくると思う。まあ、面と向かってそんなこと言う人少ないと思うけどねww.全然きにしなくていいよ!てか、こんなに話進めてくれてありがとね。ネット民でこんなことに発展するなんて思ってなかったよ。
一応言っておくけど、声餓鬼だからね。許してぇ

フリーデ

よかった~、、、
別に声は気にしないよ!
ネット民もだてじゃないってことだ!
スマン眠い、、、
ではでは!お休みなさ〜い!

おうけい!明日話し合おうね。おやすみ
いい夢を

フリーデ

起きたぞ〜

お風呂

フリーデ

おk

終わったぞい

フリーデ

よーし

フリーデ

早速、いついける?

それと、聞きたい問題あれば送りつけてきてもらってもいいよ。

フリーデ

おーい
ちょっと遅延あるなこれわ

大丈夫?いる

ごめん通知こなかった。今週中でも来週でもいいよ。
てか、discordでやるの?

フリーデ

いや、ただ同じ時間に勉強してわからない問題あれば聞いてって感じ。ここ問題聞くにうってつけだからね。ディスコードはやっぱ知らない人だからさ、お互い身バレとか怖いじゃん?多分、!、

フリーデ

今週の日曜日とかどうかな?明日だけど。
いけるかな

おー、ちょーど塾もその日休みだ。いいよ!

まー、確かに身バレは怖いもねwお互い

フリーデ

期待を裏切るようですまないけどこのアプリでお願いします、、、すまないね、。
お、じゃあ明日できまりだな!

フリーデ

このアプリ遅延やばいな
LINEみたいなのあればいいのに、、、

何時くらい?この時間?

フリーデ

やっぱ朝かな〜
頭働くしね

フリーデ

てかLINEて知らない人と交換しても問題ないか、、
事実いまある人としてるし会社とか(a○)とも繋がってるからね。
よければしてみる?w

確かに朝はゴールデンタイムって聞いたことある。
じゃあ、9時か8時かだな。了解

ここの欄でするの?問題とか聞きたいことあるときはさ

フリーデ

LINE交換できるならそっちで、
無理ならここでしよう。
でもここ遅延がやばいからやりずらいってのもあるな

ID登録する?

フリーデ

するか、、
なんか謎の緊張、、

まあ、知らない人だからね一応。
ちょいまち、ID設定出来てないから親にパスワード聞くから時間かかるお。親いま取り込み中だから時間かかる(´;ω;`)許してぇ

フリーデ

おkです!

フリーデ

あ、こっちも年齢制限かかってた、、スマン

フリーデ

ここでやるしかねぇか、、

おうけい。どする?後で親にパスワード聞くつもりやけど

フリーデ

取り敢えずここでしよう。こっちから言っといてなんだけどやっぱそれが安全かな。
まあ、分からない問題あればばんばん送ってきてよ。
雑談なんかも混ぜてさ

あ、質問して良き?

フリーデ

いいよもちろんだ

フリーデ

???「もちろんさぁ」

規則性の問題なんだけど、 一辺3センチの正方形が並んでます。 問1 n枚の正方形を繋ぎ合わせた時、出来た図形の面積を答えろって問題なんだけど、途中式が8(n-1)+9なのよ。なんでn-1になるのか分からない。
9は正方形が1個の時の長さが9センチで正方形が2個3個と増えると、長さは8センチずつ伸びるよ。
1個の時 9
2個の時 17
3 ,, 25
..... .......

フリーデ

あ、8(n -1)+9は答えではないよね?

うん、8n+1だよ

フリーデ

あれ、これ面積だったら3nでよくね?

フリーデ

スマン画像クレ、、、

そなの?まあ、回答見たけど違ったよ

フリーデ

こう並んでる?

ごめん1平方センチメートル隠れてるの書き忘れた

フリーデ

おkおk

フリーデ

その回答多分面倒臭いやり方どやってるよ

フリーデ

そしてnひく1の意味は、

ありがとう(´;ω;`)

フリーデ

ほい

フリーデ

これでいいかえ?

あーーー、そゆこと!ホンマにありがとう(´;ω;`)

フリーデ

わかりづらかったらなんでも聞いてよ!

フリーデ

質問はは以上?まだある?あったら送りつけてね〜

フリーデ

スマン食べに行く
至急じゃなければ質問適当に送っといてね〜

わかった、美味しく食べて来てねBye(´・∀・)/

フリーデ

ただいま!(遅

おかえり!勉強してたから返答出来んかったごめん🙇

フリーデ

お、頑張ってんな〜

フリーデ

わい自分の勉強風景撮って自分で見ながら勉強中
やってみたかったんだ、、〜

かっこいいじゃないか、貴公よ。(急なダクソネタやめれLINE IDは明日言うね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?