歴史
中学生

【至急】聖徳太子って、2度も小野妹子らを遣隋使として派遣したのですか?

聖徳太子 遣隋使 小野妹子 至急

回答

小野妹子って島流しにされたって聞いた事があります!隋の皇帝が聖徳太子に渡してくれって言った手紙を妹子が無くして、島流しになったとかなってないとか・・・
それから、あと一説あります!「太陽の昇る国の王(聖徳太子)から太陽の沈む国の王に(隋の皇帝)書を送るぞ。しっかりやっとるか。まあこれからも仲良くやっていこうや」みたいな手紙を聖徳太子が書いたそうです。この手紙からは、「隋よりも日本の方が優れているんだよ!(`・∀・´)エッヘン!!」とも読みとれますwwそれを見た隋の皇帝が激怒して、その激怒手紙を妹子に持たせました。このままじゃ怒られるじゃん!ってなった妹子はビリビリに破いて捨てたとも言われています・・・

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?