質問
中学生
解決済み

自由研究の課題が出されたのですが、皆さんが過去にやった自由研究を教えていただきたいです。参考にしたいので、よかったらたくさん書いてください。図々しいですが、よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

音と光の関係を調べました。
①ドレミファソラシドのように単音
②単音が重なった和音
③和音が並んだメロディ
④人の声など音楽ではないもの
をそれぞれ人に聞かせて、頭に思い浮かべた色を答えてもらうアンケートを取りました。
アンケートの結果から、
どんな音がどんな色と関係があるのか。
そもそも音と色は関係しているのか。
音と色の周波数は関係があるのか。
などを調べてまとめましたね。

音と言ってもたくさん種類があるので、同じような研究をしたとしても研究内容は被らないと思いますよ。

われ

遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?