英語
中学生
解決済み

答えが、
This coffee is so hot that I can't drink it.
だったんですけど、I don't drink it だとダメですか?
can'tは能力的にできないという意味だと思うんですけど、冷めたらコーヒーを飲めると思うのでdon'tでもいいかなと思ったんですけど…

(6) This coffee is too hot for me to drink. This coffee is ( ) hot that ( ) drink it.
so…that構文

回答

✨ ベストアンサー ✨

この場合、
熱すぎるのでコーヒーを飲むことが今できない
→意志によって飲まない訳では無いのでdon't は不適になります
冷めたら飲めるという事ですが、今はあくまでも熱いコーヒーについての話題なので、can'tで良いかと

@.ya

そういう事なんですね〜!!
ありがとうございます✨😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?