音楽
中学生

バッハの歴史について書くのですがどのようなことを書けば良いですか教えてください

回答

バッハの歴史と言うと生い立ち的なことですか??それとも音楽家としての評価や作曲歴的なことでしょうか??

ayaka❤️

音楽家としての歴史だと思います。

さら

どういうふうに書けば良いものなのかわかんないので音楽家に関係してくる主要なところだけ、、

・1685年 バッハ生まれる
・バッハの家系は16~18世紀にかけてたくさんの音楽家を輩出している音楽一家
・ソプラノ歌手だったお母さんはバッハが9歳、音楽家だったお父さんはバッハ10歳の時に亡くした→オルガンを弾く兄に引き取られる
・高校は教会の付属校、聖歌隊や合奏団の一員として活躍
・卒業後は… バイオリン奏者→オルガン奏者→作曲家
・主な代表曲
○フーガト短調(多分中1か2年位でやるやつ)
○主よ人の望みの喜びよ
○G線上のアリア
○トッカータとフーガ
…辺りで代表曲は足りると思います
・バッハは18世紀にドイツで活躍したバロック音楽の作曲家。
・バッハは「音楽の父」同じ年に生まれたヘンデルは「音楽の母」と呼ばれている。

ここら辺抑えておけば大体は大丈夫だと思います!
すっかり忘れてて回答遅くなってしまってすみません💦

ayaka❤️

大丈夫です。
ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?