質問
中学生

通っている中学校にバレー部がある人に質問です
①バレー部は結構人気があるんですか?
②運動音痴でも出来ると思いますか?
(とりあえず皆についていければいいです)

回答

①僕のところは23人部員が居て、校内トップ3に入るくらいの人数です
②運動音痴でもそれなりに出来るとは思いますが、体力が無かったり体が弱いと全くついていけません。

僕の中学校のバレー部なので確実かは分からないけど、楽しいと思いますよ!

にゃんたん🐱🍀

ありがとうございます😆💕✨
それなりに体は鍛えておこうと思います❗

この回答にコメントする

私ばれーぶです!
私の学校は、部員が17人です!
私の学校は、なぜか吹奏楽部がとてつもなく多くて…‪w
本題!
①学校によると思います!
でも、入ると絶対楽しめると思います!
②バレー部に入ってから、鍛えても遅くはないと思います!あと、スタメンに入れなくても、サーバー(サーブ専門の人)になっても、活躍できます!
短くてすいません…
詳しいことは、私のバレーボールノート見ていただければわかると思います!最近新しいバレーボールノートも出したので!
少しでも、参考になると嬉しいです!

にゃんたん🐱🍀

ありがとうございます😆💕✨
ノートみてみます❗

ゆー‪✌︎

( •8• ) Thank you!てす!

この回答にコメントする

私の学校はバレー部がありますよ〜!❀.(*´▽`*)❀.
①バレー部は人気があるんですか?
学校によると思いますが、まぁまぁ人気があると思います!(私のクラスには偶然1人しかいませんが💦他のクラスにはまぁまぁいます!)特に男子の方が入る子が多いかな〜!と思います!

②運動音痴でもできると思いますか?
これは特に学校によると思います!
女子⇒そんなには厳しくなさそうですが、部活見学で見に行った時にちょっとハードそうだなと思いました💦

男子⇒私と同じ習い事をしている男子がバレー部でよく部活のことを話してるのでそれを書こうと思います(笑)先輩からレシーブが飛んできてそれを受けるそうなんですが結構きついそうです💦(先輩のレシーブを受けて爪が、、、っていう子もいたそうです、、、)
こんな感じで部活をやってるそうです!!前体育でバレーをやったんですけど(2クラス合同)バレー部に入った子などをわけながらチームを作る時、半分以上の子が無経験でしたよ!経験者じゃなくても大丈夫だと思います!!

長くなってしまってすみません💦学校によって違うので、その学校の雰囲気を知れるといいかなと思います!!(ू•ω•ू❁)

にゃんたん🐱🍀

詳しく回答して下さりありがとうございました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉