日本史
高校生
解決済み

親藩と譜代大名と外様大名って偉い順に並べるとどうなりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

親藩 譜代 外様の順
あとなんで口出しできなかったか、?
徳川は中央集権政治をしたかったら今みたいな
例えば東京は東京として大阪は大阪として北海道は北海道は北海道として地方分権それぞれが主体的にやるのは困るわけですよね。反乱を犯すかもしれないし、だから全く関係ないもはや対立していた外様を完全に追いやってしまいますから。親藩は親藩とはいえど仲がいい、親戚だと言うだけで王者は徳川です。そもそも直接的には口出ししてほしくないんですよ。私が絶対値なので徳川さんはだからその配置にさたわけですし。ただ信用は勿論、親藩なのでしてますよだから、役職は与えたのです。まあ口出しを直接してはいないかもしれないけど、それぞれの立場、役職として間接的に口出し、提案?と言った方がいいでしょうか。そんな事をしていました。

佐々木

よく分かりましたありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?