作文
中学生
解決済み

夏休みの課題で読書感想文あって早く終わらせたいのでおすすめの本教えてください🙇‍♀️
ジャンルはなんでもいいです。軽く説明して貰えると嬉しいです!
でも全然タイトルだけでもOKです🙆お願いします!
🏖🐬😎💦☀️🍍🍉🏖🌻🐬🍧⛱👙☀️✍🏻☹️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

『天国までの49日間』という本おすすめです!
簡単なあらすじ⤵︎ ︎
主人公、折原安音はクラスの人からのいじめが原因で自宅のベランダから飛び降り自殺をした。死後目が覚めたら天使が現れ、天国に行くか、地獄に行くかを49日間の間に自分で決めろと言う。49日間安音は幽霊となった。そして、霊感の強いクラスの人、榊洋人の家に転がり込んで共に過ごした。過ごしていくうちに死んで初めて自分の想いに気付いていった。一方、安音をいじめてたクラスの人は、次々に謎の事故に巻き込まれたり

まりあ

した。
最初は天国に行く以外ないと考えていた安音も、49日目には…

という話です。
すいません。間違えて途中で切りました。
あと自分で好きな本選んだ方がいいですよ!

うた

読んだことないタイプです!
読んでみたいと思います!

この回答にコメントする

回答

「余命10年」、という本がいいですよ!
軽く内容説明させていただきます。
20歳の茉莉(まつり)は、数万人に1人という不治の病に倒れ、余命は10年であることを知ります。笑顔で追い詰められなければ、周りが追い詰められる...何かを始めても、志半ばで諦めないといけない...と考え、未来に対する諦めから、死への恐怖は薄れ、淡々とした日々を過ごしていきます。そして、何となく始めた趣味に情熱を注ぎ、恋はしないと心に決める茉莉でしたが...そこに、小学校の同級生だった、和人(かずと)と再開します。余命がだんだんと近づいていく茉莉は、和人に恋をしてしまいます。そこから、死ぬまでの苦しく、かつ感動する物語です。

うた

おー!面白そうですね🙌
ありがとうございます!m(*_ _)m

うた

夏休み中に、読書感想文には書かないけど、せっかく教えてくれたので読んでみます(*´ ∨`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉