勉強方法
高校生
解決済み

高2です
今年の夏休みは数ⅠA、ⅡBを復習しようと思っています。
ですが数Ⅲも入ってきて休み後には試験があります。ⅠA、ⅡBの復習はどのくらいの割合で行うべきですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

一つ言えることは、高3になってからしっかり復習する時間はおそらくないということです。
なので、この夏にいかに復習できるかが、合否を分けると言っても過言ではないでしょう。

復習の割合に関してですが、数学が得意ならいいですが、もし少し苦手だなと思うのであれば、全部せずに自分の苦手な分野だけを復習するのも一つの手だと思います。その時に注意しないといけないのは、数IIの三角関数が苦手なら、数Ⅰの図形と計量が苦手である可能性があります。このように、基本的にⅠA→ⅡB→Ⅲの順番で知識が積み上がって完成していくので、そこを頭に入れておいてください。
とりあえずは、苦手分野をこの夏に少しでも潰すことですね。

どうもです

ありがとうございます
復習の順番を意識して取り組みたいと思います

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉