作文
中学生

読書感想文って何書けばいいですか?

回答

主人公がしたことについて自分ならどうするか、どう考えるか
表紙を見てどんな話だと思ったか
その話で一番心に残ったところ、忘れられないところ
など

この回答にコメントする

自分の体験を入れて書くと評価とか読んだ人には伝わりやすいですよ!
ただ本を読んだ感想を書くというのは小学生までなので中学生はレベルアップさせて自分の体験、友達の体験、自分がもしそうだったらなどを書くといいと思います

この回答にコメントする

本を読んでみて、その本はどういう内容で、どう感じたか、主人公がこうしていればこうなってたと思う、ここでこういうシーンがあるからこれはこうなれたんだと思う、等を書けばいいですよ

猫(⌒▽⌒)

ほんって何でもいいですか?
ふたりともありがとうございます(⌒▽⌒)

桜子

学校でこの本の読書感想文を書いてきてください
という指定がなければ
なんの本でも大丈夫だ思いますよ!😊

猫(⌒▽⌒)

ベストアンサーを二人に設定したいけどできないので代わりにハートをおくります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉