技術・家庭
中学生

技術が好きな人は特に教えて欲しいです!!

今、技術で良い技術を使った機械?を選んでプレゼンするんですけどプレゼンにいい機械はないですか?(;´・ω・)ウーン・・・
掃除機とかスマホとかです!!
なるべくマニアックな物もいいかなと思います!お掃除ロボットや電気自動車などそっち系(?)の方が嬉しいです!!
よろしくお願いします✨

回答

プレゼントなると、自分の得意分野で話すのが良いですよね。
付け焼き刃で、知らない知識の受け売りで話すと、良いプレゼンができません。

𝕐𝔸𝕂𝔼𝕀✩.*˚ (ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥さんの趣味や好きな事って何ですか?
そこで、使う道具について、熱く語ってはどうでしょうか?
「機械?」って表現だから、歯車とか使った機械でなくても良いと言う前提です。

機械しばりがあるなら、自転車通学なら、自転車。鉄道オタクなら、電車で決定ですね。
卓球部なら、ラケットについて、
ボーカロイド(初音ミク)でも、良いですし、シンセサイザーとか、ピアノもアリだと思います。

技術=人類だから、趣味や好きなことにも、なにかしかの技術は使われています。
がんばってください。

あと、良ければ、自分のプレゼンの題材や、他の生徒のプレゼンを聞いて、面白かった物を教えてもらうとうれしいです。

「なるべくマニアックな物もいいかなと思います!」
とってもマニアックなネタは、ネタは持っているのですが、身元バレの内容でもあるので、𝕐𝔸𝕂𝔼𝕀✩.*˚ (ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥さんが本当に興味があるなら、コメントください。(応相談ってことで)

技術革新,プレゼンテーション,プレゼン,発表,レポート
この回答にコメントする

3度の飯より技術が好き!!
↑そこまでではないけど技術好きだよ(笑)

LOVOT[らぼっと]はどうかなぁ〜?
あとは、「スマートリング」(スマートウォッチの指輪版みたいなやつ)とか!

プレゼン頑張れ🎐

この回答にコメントする

最近話題になりましたが,「空飛ぶクルマ」とかはどうですか?
電気自動車に使われる技術や,ドローンに用いられる遠隔制御,自動車の自動運転技術など,様々な技術的要素が組み込まれていますよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?