歴史
中学生

江戸時代の幕府が弱まっていった理由が分からないのでおしえてください。なるべく早めがいいです。

中2 歴史

回答

合ってるかわからないけど、もともと税を集めるのがうまくいかなくなっていてそれを色んな人がよくしようとしたけど、よくならなかった。
その上でペリーが来航、江戸幕府は特に何もせずにアメリカ側に頷くようなだけだったけど、それに対して尊王攘夷っていう天皇を尊び、外国勢力を国外に追放すると言う考えの人が現れたというのがおおまかな理由になると思います。

きなこ

ありがとうこざいます!
助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉