地理
高校生

【至急】地理A 助けてください😭

初めての地理Aのテストで、どうやって勉強したらいいかわからず、ついにテスト3日前になってしまいました。
教科書の用語を覚えて、授業プリントで論述問題の対策をしようと思っているのですが、他にいい方法あったら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♂️

地理a 勉強法 テスト

回答

どこの範囲ですか?

凡事徹底

二宮書店の「基本地理A」という教科書の最初から43ページです

凡事徹底

ちなみに先生が、知識問題70問、思考問題15問って言ってました!

たける

地図の種類や時差の計算、排他的経済水域などの用語、地形の名前等を覚えれば、ある程度点数は取れると思います。とりあえず教科書に出ている言葉は全て覚えましょう。
思考問題に関しては、とりあえず、地形の成り立ちの記述は出ると思うので、どういった理由でこの地形が出来るのかというところまで抑えておくといいと思います。
もし、ワークなどの問題集があるなら、それをやったほうがいいと思います。まだ出来ることはたくさんあるので、諦めず頑張ってください。

凡事徹底

ご回答ありがとうございます。わかりました。
最後まで諦めず頑張りたいと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?