生物
高校生

1から4全部解き方教えてください😭

| *ノ ハCツ有し た組織に染色液を数滴たらし,7分ほど放置した。 ガ 図 問1 処理(a) ~(d)のうち,(1)固定,(2)解離に相当する手順をそれぞれ1つ選び, 記号で答えよ。 (a)~(d)を,プレパラートを作成する正しい手順に並び替えよ。 間2 問3 図1のア~カのうち, 中期に相当する細胞を選び, 記号で答えよ。また, そのように判断した理由を答えよ。 9 あるほ乳類の細胞を用いて, 以下の実験を行った。あとの間に答えよ。 (思考 判断·表現) 実験1:細胞を培養して, 細胞数の変化を時間ごとに計測した。その結果を図1にまとめた。 実験2:実験 1と同様の培養を行い, 時間ごとに分裂期の細胞が占める割合を調べた。 その結果, 分裂期の細胞が占め る割合はどの時間でも細胞全体の 10%であった。
g 8 g ように示した。DNA 量2の細胞の集まりをピーク1, DNA量4の細胞の集まりをピーク2, DNA 量2 の横胞の集まりをバレー1とした。面積比はピーク1 : ピーク 2:バレー1=5: 2: 3であった。 250 ピーク1 200ト 150ト 100 ビーク2 50 バレー 10 20 30 40 50 60 培賛開始後の時間(時間) 2 4 細胞当たりのDNA量(相対値) 図1 図2 実験1より,この細胞の細胞周期は何時間か。(各細胞が増殖するタイミシグは同じとする。) 問1 日日。実験1~~2より, この細胞における間期は理論上,何時間か。式を示し, 小数第一位までの値で答えよ。 図2の(1)ピーク1, (2)ピーク 2, (8)バレー1に相当する時期はそれぞれ, 分裂期, G」 期, S期, Gz期のいず 間3 であるか。それぞれ考えられるものをすべて答えよ。 実験1~3より, S期に要する理論上の時間を求め, 小数第一位までの値で答えよ。 間4
生物基礎 1年 全部分かりません 解き方おねがいします🥺

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?