英語
高校生

弟は夕食の後いつもコンピューターゲームをしている。という文を英語にした場合、この答えは正解ですか?
答えはalways になっていたのですが、usually ではダメですか?

My hather USaaly plays Canpater ganes afier diner.

回答

alwaysは、いつも(100%)
usuallyは、大抵、普通は(80%)みたいな感じです。

例えば、

I always take the train to work.
だったら、私はいつも電車で通勤します。という意味ですが、

I usually take the train to work.
だと、私は大抵電車で通勤します。という意味になり、もしかしたら雨だったら車を使うかもしれない。みたいな感じになります。

今回の日本語文を読む限りだと、やっぱりalwaysの方がいつもしている感じがあるので、適当かな思います。間違いとは言い切れないと思いますが…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?