勉強方法
高校生
解決済み

高3受験生です。受験なのに家でYouTube を見るのがやめられません。このままでは本当にやばいですが、もう自分でコントロールができないので親にそのことを伝えて端末を預かってもらおうかと考えています。
しかし親は私がYouTubeを見ていることを全く知りません。(自分の部屋で勉強しているはずの時間に観ているからです。)
自分は真面目だと思われているタイプなので、親としてはこんなこと予想もしていないと思います。正直、伝えるのが怖いです。叱責でもいいので、背中を押す言葉をくださいませんか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

是非参考にしてみて下さい!

みあん

本当にありがとうございます🙇‍♀️
すでにAさんにはなれていないのですが、今からでもBさんの折り返し地点に気がついて頑張ろうと思いました。
休憩の時間に、勉強としてYouTubeを活用することも考えてみます!

この回答にコメントする

回答

実は私も、最近スマホ依存症になり気味で、来週からテストが始まるのに何も勉強して無くて、今から焦っています。私なりの方法でよければ参考にしていただければ光栄です。

①スマホを自分の手の届かない場所に置く。
例…勉強部屋には、置かない。
理由…取りに行くのが面倒だと思えば、勉強に集中する気になるから。
②電源を切る、マナーモードにする。
③タイマーをセットして、休憩時間に触る。
④勉強に向いている言葉を待ち受けにする。
⑤スマホを家に置いて、外で勉強する。
               …など
是非、参考にしてみてください。

みあん

本当にありがとうございます🙇‍♀️同じような状況の方から教えていただけるとすごく励みになります。
5つ、全てやってみます...!!

ユッキー

お互い、頑張りましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉