英語
中学生

houseとhomeの違いって何ですか?
和訳だと二つとも「家」で。
またsmallとlittel、thnyの違いって何ですか?
和訳するとすべて「小さい」で教えてもらったんですけど何が違うかわからなくて。
そしてautumn とfallはどちらを使ったほうがいいですか?
両方、「秋」です。

回答

houseは家という建物そのものの事です。homeも家ですが、houseよりもなんか、気持ちや思い出がこもっている感じですかね?自分にとって意味がある場所に使ったりします、例えば、故郷はhome town と言います。家に帰りたいという時も、日常会話では普通、 I want to go to my houseではなく、 I want to go home と言います。ニュアンス的にhomeは温かい感じで、houseはフォーマルな感じです。
small はサイズが小さいという意味です。littleは小さい子供や犬など、少し/少ない という意味で使ったりもします。tinyはとても小さいものに使ったり、小さい子供にも使います。私的にtinyは日本語だとちっちゃいと似てると思います。
autumnとfallは同じです!好きな方を使っていいと思います。調べてみたらイギリスではautumnといわれていて、アメリカではfallと言われるらしいです。どちらも間違いではないので、autumnのスペルが分かりづらければfallを、fallは他に落ちるという意味もあるので混ざるのが嫌であればautumnを使えばいいかと思います。

わかりやすい説明ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?