歴史
中学生
解決済み

キューバ危機、人類初の月面着陸、第四次中東戦争、石油危機、湾岸戦争

この中で日本が関わってるものってどれですか?
教えて欲しいです。

歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

第4次中東戦争はオイルショックを起こして日本の高度経済成長が終わったので第4次中東戦争だと思います

ゆあ

あと他のものは日本は無関係ですか?
参考書にも載ってなくて…

この回答にコメントする

回答

湾岸戦争には、大金を払っているし、自衛隊が機雷除去に行っていたと思います。

この問題は、一見、難しいですね。
単語だけでは無く、その事件の内容を理解してないと答えられませんからね。
とはいえ、検索を書けていくとある程度、答えがわかると思います。

GIGAスクール構想で、小中には、理論的に一人一台パソコンが配られているはずなので、それぞれの単語を検索して答え考えてくださいね。
GIGAスクール構想の実現に向けたICT環境整備(端末)の進捗状況について(確定値)令和3年5月文部科学省初等中等教育局情報教育・外国語教育課
https://www.mext.go.jp/content/20210518-mxt_jogai01-000009827_001.pdf

gigaスクール構想
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?