技術・家庭
中学生
解決済み

右側面図と側面図の違いはなんですか?

技術 中2 第三角法

回答

✨ ベストアンサー ✨

遅くなってすみません。

側面図は、一般的には、右側面図のことです。
中学校程度の製図だと、正面図と平面図と右側面図(略して、側面図)で十分です。
でも、複雑な図面の場合、本当は、6面とも必要です。
その時は、左側面図、背面図、底面図も追加して、6面の図をかきます。

手前味噌ですが、私の公開ノートのリンクをはっておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373405

製図
ひふみ

機械的に、ゼロ回答を集中的に回答を書いていたら、以前に私が回答書いていましたね。すみません。

run

いや全然大丈夫です!!
それよりも丁寧に回答してくださりありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉