歴史
中学生
解決済み

社会苦手でよく分からないので、教えて下さると嬉しいです!

3節 第二次世界大戦と日本 学習課題:第二次世界大戦は、 世界と日本にどのような影響をあたえたのだろうか。 授業日 問い 分かったこと

回答

✨ ベストアンサー ✨

物凄く人が死んで、建物、それも文化遺産を破壊。とにかく莫大な被害を残しましたね。

日本としては、人が死ぬし、建物は壊されるし、領地根こそぎ奪われる挙げ句、敗戦国扱いをうけることになったしで散々な結果になりました。
あとお金もなくなりましたね。

こんなものですかね!後気になるようでしたら、他の方に!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?