英語
中学生
解決済み

水色で、下線を引いているところですが、animalに、sがつく時と、つかない時の違いはあるんですか?
教えてください

D lovely 形 かわいい a lot of たくさんの bamboo 名 竹 What animal do you like? I like pandas very much. Where are the pandas?
This is a map of the Smithsonian National Zoo. A lot of animals are in the zoo. たくさんの I like elephants. Where are they?
中学 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

sがつく時は複数形です。前にaがついていない時はsがつきます。自分が答えている文(答えがわかっている文)の場合、何が好きなのか分かっているため、(likeの文)複数形がつきます。What?、つまり分からない文は、animal全体が好きなのか分からないのでsはつきません。

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

凄くわかりやすいです!!
ありがとうございました😁🙏💕

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

じゃあ、Whatの後に、名詞がつく疑問文は、単数が多いということですか?

この回答にコメントする

回答

複数形やと思います
sがつくときは、複数形か、三単現のsかだと思います
A lot of animals are in the zoo.は、動物園にはたくさんの動物がいるって意味になり、(1つには絞られてません。ライオンや、キリンなどという意味)
What animal do you like?は、どんな動物が好きですか?という意味になります。(答える時には、ライオン!とか、キリン!とかなどになるかと……)
違うかもしれません
間違ってたら申し訳ないです(>_<)

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます!!
助かりました(´;ω;`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?