英語
中学生
解決済み

今回の模試の英語が56点で偏差値が51.7と一番低かったです。英語が苦手で克服したいと思ってるので
誰かいい勉強法や問題集とかありますか?
お願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

英語 勉強法 模試

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は、とりあえず最初は単語(教科書や単語帳に載ってる奴)を暗記です。(単語帳は一ヶ月に10ページくらい) 
単語の暗記方法は
1、単語を聞く
2、意味を覚える
3、3〜5回書いて覚える
4、テストしかけなかった単語を練習の繰り返し
とな感じで単語は一ヶ月くらいで100は、覚えました。

だいたい単語を覚えたら、、、英文法を覚えてその英文法の問題を解きます。

自分はこんな感じで英語の勉強をしています。

この回答にコメントする

回答

私は、とりあえずたくさん問題を解いています!
問題と言っても特に穴埋めのものと文法確認問題を解いています!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?