歴史
中学生
解決済み

第一次世界大戦、第二次世界大戦が起こった理由が知りたいです。出来れば簡易的で構わないので結果や内訳も教えて下さると嬉しいです︎︎☁

中3歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡易じゃなくて相当長文ですが、過去に書いたQ&Aのリンクを貼っておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1197794

ただ、WWⅠとWWⅡを学ぶことは、現在の社会(これからの社会の推移)を学ぶことにもつながりますので、
目先のテストの点数のための勉強じゃなく、自分(日本、世界)の未来のために学習したい場合は、是非一読してもらう事をすすめます。

第一次世界大戦,第二次世界大戦,日露戦争,資本主義,技術革新

ありがとうございます。今回はテストのための学習だったのでサッと読ませて頂きました。
テスト後にじっくり読ませて頂きます!⺣̤̬♥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?