英語
中学生

質問失礼しますm(*_ _)m

私、毎回英語の教科書に直接和訳を書いてるんですが

書かない方がいいんですか?

また、いい英語の勉強法があったらぜひ教えてください🙇‍♀️

回答

シャドーイングいいぜ。ネイティブの後に沿ってすぐ後を追いかけるようにして音読するの。
俺それで半年?かな、それくらいで英検の級めちゃ上がった

この回答にコメントする

中学生の間は教科書の例文?会話文的なのを
毎日1ページ自学としてやるのがいいよ。
単語はしっかり覚えてね。
自学ですること
①何月何日かを英語で書く。
②会話文を書く(教科書の)
③単語練習
④日記を書く(動名詞とか不定詞とか使うとGood)
※書いてることを呟きながら

音読するとなおよし。あと接頭語のパーツの意味を
覚えたりとかするといいかも。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?