英語
中学生
解決済み

この問題って教えるなのでteachじゃないんですか!?
どうしてshowになるんですか?🤔
教えてください!🙇💦

すみません。わたしに駅への道を教えていただけますか。 Excuse me. Could Can n vau teach me uay to the station? ス 日答え (Could) you show me the way (to the station?)

回答

✨ ベストアンサー ✨

teachも教えるという意味ですが道を教えるなどの際はshowを用いることが多いです!!
道を示す的な意味になりますかね🤔

ありがとうございましたッッッ✨
分かりやすかったですッッッ✊🏻✨

おん。

こちらこそありがとうございます☺️

この回答にコメントする

回答

teachは時間をかけて知識や技術を教授する時に使うので、道案内レベルでは使いません^ ^;
道案内の教えるは、口頭で教えて!のニュアンスだとtell を使います←圧倒的にコレが普通。
Could you tell me 〜?
showも使いますが、動作で教えて!のニュアンスが強いので、地図を書けとか、連れて行けの動作希望の時に使います。←図々しいので、道端で知らない人捕まえてはあまり言いません。

のん

直訳するとtell 道の経路を話して。show道の経路を見せて(案内して)。

丁寧にありがとうございましたッッッ✨
参考にしますっ!
ほんとにありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?