英語
中学生
解決済み

すみません😭💧
皆さんって英語のテスト対策ってどのような事をしていますか?
私はワークの解き直しで英語ノートに問題書いて解くって感じにしてるんですけど、問題写す時間がすごいかかっちゃう、、ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
効率悪いですよね?
でも文法復習したいんだったら問題解くしかないですよね?
おすすめあったら教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語は絶対に落とさないようにしましょう!
私は文法は学校で配られたプリントを練習したり問題集をひたすら解いてます☺️
苦手だったら先生に相談してみるのもいいかもしれません

丁寧にありがとうございますッッッ✨
参考にしますっ!

この回答にコメントする

回答

ワークは初めに書き込まず、2、3回解いて(2.3回目は間違えたとことか心配なところだけ、凡ミスのところも絶対やる)、テスト直前(前日とか前々日)とかに最終確認としてワークに書き込んでるよ!
これで私、90点後半余裕で取れるようになった!間違えの内容も英作文の急に出てくるスペル知らない単語(牛丼とかおせち)とかリスニングとかで、文法で間違えることはなくなったよ!
テスト頑張ってね🥰

アドバイスありがとうッッッ✨
す、、すごいッッッ!
一応私も1年生の間は全部英語は90点以上とれてたけど不安で、、👉🏻👈🏻
頑張るッッッ✊🏻✨
Sizuもねッッッ︎︎⸝⸝⸝♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?