英語
中学生
解決済み

中3・英語
私のかばんを運んでもらえますか。
の答えが
Can I ask you to carry my bag?
なんですが、なぜCan Iなのか、なぜaskを使うのかが
分かりません、、(⑉´• •`⑉)
わかる方教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

"Can I~?"は相手に許可を求めるときに使います。また、askには「尋ねる」という意味以外に、「求める」「頼む」という意味があります。つまり「私のかばんを運んでもらえますか。」を「あなたに私のかばんを運ぶことを頼んでも良いですか。」と捉えて"Can I ask you to carry my bag?"という解答になったのだと思います。
分かりにくくてごめんなさい🙏

mimi☪︎*。꙳

めっちゃ分かりやすかったです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
これからは捉え方にも気をつけて
答えていけるよう頑張りますι(// `-´///)/
回答ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?