歴史
中学生
解決済み

レオナルド・ダ・ビンチは何世紀の方でしたっけ。
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

ルネサンス(14世紀〜16世紀)の人物。

<レオナルド=ダ=ヴィンチ>
1452〜1519(15〜16世紀)
画家としても有名だけど、彫刻家でもあり、美術以外にも建築、解剖学、数学、天文学、物理学、工学、など数多くの学問に関心をもち、古生物学、痕跡化石、建築学などのさまざまな学問の創始者でもあったことから、「万能の天才」とも言われている。

大好きな偉人なので、質問以外のプラスアルファ情報を付けちゃいましたが、端折ってること多めです。w

他にわからないことあれば聞いてください!

プラスアルファ良いです!逆にありがたいです!
詳しいですね!タメになりました!
じゃあまた遠慮なくさせていただきます!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?