世界史
高校生

世界史A 16~18世紀の東ヨーロッパのところで、プロイセンとオーストリアの勢力拡大のとき、オーストリアが多民族国家に進むとあるんですが、なぜ多民族国家なんですか?教えてください🙏

オーストリア 多民族国家

回答

オーストリアはこの頃、ハンガリーやボヘミア(現在のチェコあたり)、現在の国名で言いますとスロベニア、クロアチア、セルビアの一部、ボスニア・ヘルツェゴビナなどを支配します。
GoogleEarthで見ていただければわかりやすいのですが、現在は7つの国に分裂しているのです。分裂したのは人種が

るし

(ボタンを間違えて触っていまい消し方が分からないので続けて書きます)
分裂したのは民族間の問題が大きかったのです。
昔からこの民族問題はありましたので、オーストリアが勢力を広げていたこの時代に、多民族国家となったわけです。

パンプキン

分かりやすい説明ありがとうございます!ここだけ解決できなくて、、感謝です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?