質問
中学生
解決済み

中1の定期テスト(5教科の)で出やすいところを教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

学校で範囲表は配られましたか?
まずはそれに範囲の部分が載っているので、
しっかり提出物をやって、勉強をしてくださいね✨

【国語】
・習った漢字がでます。
・物語文や説明文はやりましたか??ワークがあれば
ワークにある問題から出す可能性があります。
また、先生が作ったプリントがあれば出る可能性があります。

【数学】
教科書の基本問題から難しい内容が出やすいです。
ワークの難しい問題が載っていたりしたら出る
可能性は高めです。
こちらも先生が作ったプリントは見といた方がいいです

【英語】
教科書の本文、単語は、まるまるはでなくてもある程度覚えておいた方がいいです。
ワークがありましたら、文法を間違えないようにしっかり書けるようにした方がいいです!
(ワークがなければ本屋さんなどで購入もいいと思います)

【社会理科】
今まで習ったところで用語を中心に出すと思います。
中1なら理科は、植物らへんですかね?
もしそうなら、しっかり用語を覚えた方がいいです
社会は教科書、ワーク、もらったプリントがあるなら全て見た方がいいと思います

先生によって出し方は違いますが、
しっかり手を抜かないで勉強した方がいいですよ!✨
先生が授業中に「テストに出るよ」とボソッと言ったことは出ると思ってチェックしてください(出さなかったらちょっと💦💦)
あと、先生の作ったプリントは頑張って作ったと思うので
テストに出したいと思う先生は多いと思います!!

頑張ってください!

こんなに細かくありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?