回答

✨ ベストアンサー ✨

TRYの3.でなぜseenではなく、saw なのか教えて下さい。
⇒ I seen Ellen at lunch time.ではなくて、なぜI saw Ellen at lunch time.なのか? という質問ですか?
I(S) seen(動詞seeの過去分詞):過去分詞は動詞ではないので、I seen にはできないからです。

【訳】
A. お昼ご飯時にエレンを見かけたよ。
B. 彼女を見たなんてあり得ない! 彼女は今日欠席よ。 ※can't have seen(動詞の完了形) 見たはずがない

以上です。

るた

すみません。説明が不十分でした。
Bの人の答え方でなぜYou couldn’t have saw になるのかがわかりません。seenではだめなのでしょうか。

taka

seenではだめなのでしょうか。 → You couldn’t have saw は間違いで、You couldn't/can't have seen が正解です。

るた

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

taka

You're welcome!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?