英語
高校生
解決済み

高一 コミュ英です。
写真はCROWNのピクトグラムのところの文章の最後の部分です。
テストで、ここが切り抜かれて、
これについて自分の意見を述べなさいと言われた時にどのように答えればいいと思いますか??
解答例を教えて欲しいです……
分かりにくくてごめんなさい🙏🏻💦

olgpag norotbo Will pictograms eventually take the place of 20 Words? Will they be the language of the future? What do you think ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Pictograms can be understood by people who do not understand the language just by looking at them. This is so convenient that I think it will be used a lot in the future.

ピクトグラムは言語が分からない人でもすぐ見ただけで理解することが出来る。これはとても便利なので、今後沢山使われるようになると思う。

Boooo

ありがとうございます😭✨💦

この回答にコメントする

回答

まず、質問の意味を確認します。

①ピクトグラムは、最後には言葉に取って代るでしょうか? 
②ピクトグラムは未来の言語になるでしょうか?
③あなたはどう考えますか?

あなたの考え方:①と②の質問に対して Yes か No を決める
→ 1. Yes, I think so. はい、取って代ると思います。/はい、未来の言語になると思います。→ 理由・根拠を述べる
→ 2. No, I don't think so. いいえ、そうなるとは思いません。→ 理由・根拠を述べる
1. 時間はかなりかかるでしょう。しかし、ピクトグラムが一種の共通語になると、世界中の人とのコミュニケーションが簡単になり、問題解決に役立つと思います。
2. 各国の文化、伝統、言語は長い歴史があります。それぞれ独特の風土に根ざしているので、言語は簡単にはピクトグラムに取って代られることはないと思います。

このような流れで、簡単な英文を使って作文すればいいのでは?
作文例:
1. Yes, I think so. It would take some time, of course. When pictograms should take place of words, they will help people from different parts of the world understand one another better.
2. No, I don't think so. Culture, tradition or language of each country has its own long history. It is rooted in its unique environment. Language can't and shouldn't be replaced by pictograms.

参考にしてください。

Boooo

わーーー😳😳😳
凄いです!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

taka

My pleasure!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?