保健体育
中学生
解決済み

17日後ぐらいにテストがあります。ワークはいつ頃ぐらいに終わらておけばいいと思いますか?国語と理科がまったくわからないのでその2つの教科をわかるようにしたくて…
どうやって勉強していけばいいですか…(-.-;)

テスト テスト期間 中3 中学生 勉強 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワークは提出もあると思うのでなるべく早く終わらせるといいと思います。
ですがワークの内容をテストに出す先生も多くいると思うので、何回もワーク(&授業でやったプリントの問題)をやることをおすすめします。

国語は漢字はしっかり勉強し覚えることで点数結構変わりますよ!文章の問題はプリントやノートで書いた内容が出てくる場合が多いと思います。

理科は暗記ですのでワーク等を何回もやるのがいいと思います。

少しでも参考になれば

なるほど!ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?