作文
中学生
解決済み

1週間で弁論を書かなければいけません!
主張したいこともまだはっきり決まってなくて、
何を書いたらいい!とかアドバイスなどあったら
教えてほしいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

 内容が本当に自由なら、好きなスポーツとか歌手、最近のマイブームみたいな趣味のことでもいいと思います。
 しかし、もし本当に思いつかなかったら、「言うことが思いつかないのは自由すぎるからだ」というところから、他人に勝手に決められることが楽であることや自分で自分のことを決めていくことの大変さを話すことになりそうですね。例えば、学校に制服がなかったら毎日着こなしを考えないといけないから大変ですよね。そんな感じです。誰かに決められるのは楽なんです。
 YouTubeに「教えてイチロー先生」という動画があり、その中に「好きなものを買っていいよ」と言われると悩んで決められない・・・みたいな作品があります。
 本当に自由の難しさを取り上げるときは参考にしてみて下さい。イチローさんレベルの有名人なら説得力が付くはずです。

「言うことが思いつかないのは自由だからだ」っていう話、
すごいビビってきました…!
これを軸にして書いてみたいと思います🗒ᝰ🖋꙳⋆
ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

ベレンコ

応援してますね^_^

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉