英語
高校生

英検2級の子writingです。いくつかの人は日本は多く水を無駄にしてるというお題です
訳:は、1つ目はは水は日々の習慣で必要。私たちは毎日水を使う。私は多く水を使っていないと思う。水を使うことは普通のことだ。
2つ目は水を使うことは環境に悪くない。なぜなら、水は私たちとって害の及ぶものを作っていないから。
私は多く水があった方が私たちの生活に便利だ。以上のことから、私はいくつかの人は日本は多くの水を無駄にしてるについて反対だです
添削お願いします🙇‍♀️🙏

Some people Say that too much water is wasted in Japan、 Doyow agree with this opinion? Idont agree that some people say that to0 imuch mater is. wasted..in Japan, First, Warter need our's daily habits.We Use water every day. I think that not,use much water. To. use waternormary. 44 Secondy There is ho environment touse much nater. This is because, water do ngt make harmu to ouris health、"Ithink that (21) 3 (22) 2 (23) | 24) 2 76 20 30 37 waterLnormary、 40 50 G0 more over water iS rery convinient in Our's lives、 In conclusion」 Idonlt agree that some Deople Say that tow much nのter is wasted inJapan

回答

厳しい意見になりますが、参考までに見てください。
英文よりも先に日本語での文の構成を意識しましょう。一つ目、二つ目の理由に適した説明をしていきましょう。
一つ目の理由が「水が日々の習慣で必要」ならなぜ水が必要なのかを述べてください。私は多く水を使っていないということは関係ないことです。

また、今回のお題は「日本で大量の水が無駄にされてると言われている。」このことについて賛否と理由を聞いています。賛成なら、水を無駄にしていると感じること、反対であれば水を大切に使っているということを述べてください。
日本語で考えてから英語に訳すと思うのでまずは日本語の文章力をつけた方がいいと思います。

ちなみに、二つ目のThere is no environment は環境がないという意味になりますよ。

いつ英検を受験されるのか存じ上げませんが、もし本気で受かりたい場合はライティングの添削や英検対策の勉強法、2次試験対策までお手伝いしますよ!

はなの

ありがとうございます!もう一度書いてみます

ゆう

はい!頑張ってみてください!
また投稿してくれれば添削します😊

はなの

添削お願いします

ゆう

一つ目の理由の最後people use water carefully.の主語は大文字なのでPeopleです。大文字小文字の区別は誰でもわかるようにはっきりと書いてください!
二つ目の理由のIn addition,のあとのTo use のtoは小文字です。また、to use が主語になるなら動詞が必要です。
今のIn addition, to use much water, not bad for environment.だと動詞がないです。
また、環境に悪くないことと水を無駄遣いしていないことの関係性を書いてください!

はなの

In addition, to use much water, do not bad for environment.ddoを加えればいいんですか?関係性とはどういうことですか??

ゆう

to use much water の後ろにコンマはいりません。
badは形容詞なので動詞は一般動詞ではなくbe動詞を使います。

水を無駄遣いしていると思いますか?という質問に対して、いいえ、環境に悪くないので無駄遣いではありません。というのが質問の意図に沿っていないということです。環境に悪いこと=無駄遣いというわけではないので。

ゆう

英検の英作の配点の話をします。
文法、語彙、内容、構成各4点の16点満点です。
構成と内容は満点を取りやすい部分なので構成は今のままでいいので内容で点を取れるようにしていきましょう。なので、自分の意見で書くよりは英語にしやすい方や適切な理由が思い浮かぶ方を使うのが1番です。

はなの

難しいですね……
大量に水を無駄にしてないと思う
①生活などで水を使う→それは必要なことなので無駄ではない
②仮に水を無駄にしても環境や私たち人間に害を及ぶことは無いので無駄にしても悪くない
ていうのが意見なのですが…

ゆう

②仮に無駄にしてもというのは英検の英作ではしない方がいいです。無駄ではないと言い切る必要があります。
そうでないと無駄にしていないという主張の理由になりません。
なので、自分の意見より書きやすい意見を選ぶのをお勧めします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?