歴史
中学生

中2社会 歴史です!

・信長は、琵琶湖のほとりに壮大な天守閣をもつ安土城を建て、商工業の発展をはかるため、(①  )を廃止し、楽市・楽座と呼ばれる市場の税を免除する政策をとった。また、自治都市(②  )が南蛮貿易の拠点であり、(③  )の生産地であったため、武力でこれを支配下においた。
・強大な勢力となっていた比叡山延暦寺を焼き討ちにしたり、(④  )を平定したりするなど、天下統一に向けての大きな足がかりをつくった。

これの①、②、③、④を教えて下さい😭🙏🏻💦

中2 社会 歴史 天下統一 織田信長

回答

①座や各地の関所
②堺など

①,②たぶん合ってると思う!!
③,④はちょっとわかんない…ごめんね🙏🏻💦

サワー@引退

全然だいじょぶよっ😉👌🏻✨
さすがおねーちゃん頭いい〜ッッ( * ॑꒳ ॑* )✨
ありがとうっ、参考にさせてもらうねー(。ᵕᴗᵕ。)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉