英語
中学生

最近低浮上で……m(_ _)m
あと少しで地味人出すんで待っててね

本題はこっち!
暗記する時にいい色のペンってありますか?
英単語を暗記中で……
よく青とかがいいって聞くけど、
ホントですか……??????

英単語 暗記

回答

青ペンは確かにいいと思います!!!!あと他にもパステルカラーとか使ってみると印象に残りやすく、覚えやすいですよ😊それにノートもキレイになりますし✨
私のオススメです👍💗笑

この回答にコメントする

東大の先輩にきいたんですけど、A4サイズのノートに青ペンでひたすら書くと覚えやすいらしいです。

人にもよるとは思いますが、私達双子はその方法でやってます!
ちなみに、暗記用A4サイズのノートは、去年だけで6冊使ってます、笑

この回答にコメントする

青は冷静にさせます。
黄色は左脳を刺激し、知性を高める性質があるようです。

まーめいど

(失礼な言い方かも???)
……結局どちらがいいんでしょうか?
青系で冷静にした方と、
黄色系で知性を高めるのと。

ちなみにARASHIさんは
どちらの色で暗記していますか?

ARASHI LOVE

私は青を使います。
黄色は覚えやすいけど見にくくて、記憶しにくいです。
黄色は囲むのにオススメです!

この回答にコメントする

赤シートを使ったり使わなかったりで、単語帳の単語の色はオレンジに近い赤です。

まーめいど

オレンジとか赤系使ってる人もいますよね。
赤系と青系で比べたりしたことありますか?
あったら結果とか教えて欲しいです💦

hmhm

発音で覚える派なので、正直黒字でもいいと思ってます。小テスト形式で、分かったやつは除外して、分からなかったのは、その中でもう一回といった感じで、大学受験を乗り切ったと、前にいらした講演会の教授は言ってましたよ。結局は反復練習になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?