日本史
高校生
解決済み

高校日本史Bのテスト勉強を中学の頃に使っていたワークでやろうと思うのですが大体は点数取れると思いますか??
中学の頃の歴史と高校の日本史って内容変わるのでしょうか😣

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は中学校の歴史はやってなかったので詳しくは分かりせんが、高校の日本史をやっていれば中学校の歴史は余裕だと思います。

他の勉強でもそうですが、中学校は基礎を高校では応用を習うので。さらに、高校の方が難しい表現で問題が出されます。

なので、基礎を固めるために中学校の歴史をやるのはいいと思いますが、それに頼りすぎてしまうと応用が出来なくなってしまいます。あくまで、中学校の歴史は基礎の確認程度の方がいいです。

高校の日本史が得意ならば、やる必要はあまりないと思います。なので、高校の日本史を重点的に勉強しなければ、テストにもよりますが7割ぐらいでストップしてしまいます。

M

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

波夏

いえいえ、お力になれて良かったです。
引き続き勉強頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?