英語
中学生

私は、あなたの大フォンです。という英文はI am a big fan of yours ですよね。この最後はなぜyoursになるのですか?解説お願いします🙇‍♀️

回答

正直言うとそこがなぜ所有代名詞を使うかってのを考えると言語学レベルの話になるとおもうので深く考えないことが英語上達の秘訣です。他の例と合わせてこういう感じと思ってください。

似たようなので良く使うのがa friend of mine
ちなみにHe is my friend.みたいな言い方はその人に友達が1人しかいないような感じになるのでおかしいそうです。
He is a friend of mine.と言います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?