英語
中学生
解決済み

私は食べなかったを英語にするとi didn't eat.ですよね。でもなぜi atenotは不正解なのかが分かりません。教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

それが一般動詞の疑問文のルールだからです。
I have a cat.
という文を否定文にするときは
haveの前にdo notというのを持ってくるという決まりです。
I do not have a cat.
このdoの代わりに、過去形ではdidを使いましょうというルールなので
I did not have a cat.
となります。
同じようにI ate spicy food.という文があったら、 ateはeatの過去形だから
I did not eat spicy food.
とするというルールです。
これは英語という言語のルールなので、なぜとかではなくそういうものなんです。なんで「私ひトムです」ではなく「私はトムです」なんだと言っているようなものです。

アナ

決まりがあるんですね。ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?