英語
中学生
解決済み

1あなたはもう昼食を食べましたか?
Have you eaten lunch yet?
2あなたはもう夕食を食べましたか?
Have you had dinner yet?

上の2つの文はワークに書いてあったのですが、
1の文ではeatenを使っているのになぜ2の文ではeatenではなくhadを使っているのでしょうか?
またテストがあるので完了形の文でeatenを使うとき、hadを使うときの使いわけ方をできれば知りたいです。🙇‍♀️🙏

完了形 中3 英文 英語 受験生

回答

✨ ベストアンサー ✨

なるべく、breakfast.lunch.dinnerはhaveを使わなくてはいけないのですが、eatを使っても間違いではないということです。

関係ないですが…have a lunchだと、普段とは違う食事です。的な普段とは違うことを強調するそうです。

ありがとうございます!😭
とても勉強になりました!🙏

あっ。役に立てたのですね。なら良かった(´▽`)ホッです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?